2016年06月16日

JR清水駅みなと口(東口)界隈情報(6月編)

JR清水駅みなと口(東口)から
大型客船や練習帆船の寄港する日の出埠頭までの
ウォーターフロントエリアで156気になるところをご紹介します。
JR清水駅みなと口(東口)界隈情報(6月編)
















毎月第2日曜日
清水フリトラ市の開かれる 清水港線跡自転車歩行者道にある花壇にガザニアが咲いていますが、

JR清水駅みなと口(東口)界隈情報(6月編)

















マリーゴールド、ベコニア も植えてみました。
JR清水駅みなと口(東口)界隈情報(6月編)
JR清水駅みなと口(東口)界隈情報(6月編)
















6月4日に梅雨に入りemoji20雨の日が多く、

梅雨の合間の晴れた日は、暑すぎface16て、

169花を愛でながら遊歩道をお散歩する機会は少なくなっていることと思いますが、

156発見しました。ガザニアの葉っぱに ナナホシテントウ を
JR清水駅みなと口(東口)界隈情報(6月編)

きっと茎にいる害虫のアブラ虫を食べてくれていたのだと思います。
ナナホシテントウは、農作物に被害を与える害虫を食べてくれるので、農薬の代わりに使用するのだと聞いたことがあります。















本当に本当に小さな発見ですが・・・

清水港線跡自転車歩行者道へ出かけてみましょうよface22
新発見156があるかもしれません




Posted by フリトラ トラミ at 13:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
JR清水駅みなと口(東口)界隈情報(6月編)
    コメント(0)